ホットクック活用術

 

ホットクックが我が家に導入されて一年が経とうとしている。

 

場所も取るし3万円強の家電のため、躊躇している方もいると思うので、紹介したい。

 

ホットクックは自動調理器具である。しかし食材を切ったり調味料を適量計り投入するのは手作業でやらなければならない。

 

私は離乳食作りにも便利だと思ってアマゾンプライムセールの際に夫に購入してもらった。

 

結果、、

 

離乳食はもちろん、野菜を美味しくたくさん食べられる点で、買ってよかったと思っている。

 

写真は、野菜スープを作った様子だ。

 

野菜スープはこの一年、週に二回〜四回作っている定番メニューだ。

 

野菜スープは適量の野菜や塩コショウ水などを、混ぜ技ユニットという名前の付属品を取り付けてホットクックに調理してもらう。20分で出来る。

 

実は今回、一切の調味料と水を入れ忘れ、調理を開始してしまった。

 

しかし、美味しかった。塩こ水も入れず、ただキャベツと大根とソーセージとトマトを適当に切って入れただけだったのに、だ。

 

ホットクックは無水料理に最適なのかもしれない。